LINE 予約 TEL
MENU

Blog記事一覧 > お悩み,むち打ち,交通事故,保険,東金 > 交通事故治療窓口負担0円!症状を放置してしまうと?

交通事故治療窓口負担0円!症状を放置してしまうと?

2026.06.28 | Category: お悩み,むち打ち,交通事故,保険,東金

こんにちは!東金つなぐ整骨院です!

今回は交通事故治療についてお話します!


交通事故治療


当院では、過失割合が割れている場合でも、安心して施術が受けられます。窓口負担は0円!

 

自賠責保険という、車を運転する方だったら強制的に加入が義務付けられている保険を適用することで、実質0円で治療を受けることが出来ます。


放置してしまうと


 交通事故から時間が空いて、初診で治療を受けると交通事故で痛めたところでも、関係ないとされ実費で受けていただくことになってしまいます。

 

 お身体の面でも、時間と共に治るのではなく、複雑で重い症状になってしまう可能性があります。一度悪化してしまうと、治るのに時間がかかってしまいます。したがって、完治する可能性も低くなってしまいます。

 

 初期治療を怠ってしまうと、慢性的な頭痛や腰痛、めまい、手足のしびれにも繋がってしまいます。

 

交通事故の直後はアドレナリンの影響で痛みなどが感じにくくなっています。痛みがなく大丈夫だと思っても、自己判断せず医療機関でみてもらうことをオススメします。


むち打ち


交通事故で一番多いむち打ちについてです。

主な原因は身体に大きな負担が加わり負傷してしまいます。

症状は

首が動かしずらい

・腰痛がある

・足にシビレがある

・頭痛やめまいがする

などがあります。放置してしまうといずれも慢性的なものになってしまい治すのに時間がかかってしまいます。

 

 交通事故で一番怖いところは直後は痛みがなくても目に見えない体の内側で骨折や内臓損傷、脳へのダメージがあることです。


交通事故後、痛みがなくても病院にいく理由


身体の内部に損傷がある可能性

後から症状が出てきてしまう

手続きや保険請求で診断書が必要になる場合がある

事故との因果関係や不正請求を疑われないため

通院開始が遅いと後遺障害等級認定がうけにくくなる

このように、いろいろなリスクがあるので、身体が大丈夫だからと安心せずにまず病院で診てもらいましょう!

交通事故

当院では根本施術をモットーに、問診と触診を徹底して行います。

痛みの原因をしっかりと調べ、その方に沿った施術を完全オーダーメイドで提供いたします。

お電話、LINE、メールでお気軽にご相談ください!